pomme_pomme’s diary

ジュネーブ 海外生活 食・旅・学

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュネーブ Nyon〜Yvoire

ジュネーブから国鉄で15分Nyonの街に遊びに行ってきました〜♪お城があって、城下町の街並みがとても綺麗でしたよ〜!この先を進むとどこに行くんだろうな〜っていう楽しさがあります。 お昼でお腹が空いていたので、イタリアンで昼食後、近くからYvoire行き…

ジュネーブ CAVES OUVERTES GENÈVE

ジュネーブ近郊のワイナリーでの、ワイン解禁のイベントです。ワタクシ、どちらかと言いますと、ワインよりビール派ではありますが、スイスワインはなかなか日本では手に入らないお酒なので、楽しみに行ってきました!ほとんどスイス国内で消費されると聞き…

ジュネーブ SERVETTE MUSIC

小学4年ムスメの通うインターナショナルスクールでは、Year5から楽器を習って演奏するそうです。2019年9月から音楽で楽器の練習が始まるようです〜^ - ^ たまたま、朝のランニング中に見つけた楽器屋さんなのですが、外からじーっと見たらいい感じです!ぜひ…

ジュネーブ 皮膚科

ジュネーブに来る前から、息子の水いぼ君たちが広がりつつあって、ここへ来てなんだか治りが悪いのでこれはクリニック行くしかないな!という事で、周りの日本人ママさんたちにお聞きしたところ、予約で2週間から1ヶ月かかるよ〜!とのこと。 しかし、あきら…

ジュネーブ 保育園 インターナショナルスクール

こちらジュネーブに来て、ムスコと毎日一緒で児童館や公園には出来るだけ連れていくものの、やはり3歳ともなれば同じ年齢くらいのお友達の中での社会勉強が必要な時期です。 英語の環境で全く話せなくても、子どもの環境適応性は高いし、せっかくなので週3で…

ジュネーブ キックボード🛴

ジュネーブでは、子供から大人までみんなキックボードによく乗っています。 ワタクシ、幼少期、親戚の家のキックボードを乗り回していたので、昔はローラーゴーゴーって言っていた気がしますが、ジュネーブに来てから毎日ヘビーユーザーです。ちょっとそこま…

ジュネーブ 週末はフランスに買出しに

2019年10月6日更新 ジュネーブでは、とにかく何でもお品がお高いんです。日本と比べたら、2〜3倍なので、物を気軽に買えないんです!で、皆さんどうしてるのかということで、週末車でフランスに買出しに行くのです〜。 ワタクシ、東京に住んでいた頃は、ペー…

ジュネーブ 野菜直売 Budé Farm

住んでいる場所からそんなに遠くない場所に、ファーマーズマーケットがあります。早速、新鮮な野菜を探しに行ってみました。ほうれん草、アスパラガス、サラダリーフ、じゃがいも、ケール、ズッキーニなどなど、野菜の味がしっかりしていて本当に美味しいで…

ジュネーブ 本展示会 Salon du Livre

本の展示会に行ってきました〜Palexpoにて 日本でいうところの東京ビックサイトのような展示会場です。 ワタクシ、フランス語がほとんど知識無なので、英語の本を探していたら、ありましたよ!最新の本でなければ、3CHF〜から本が買えました。東野圭吾や松本…

ジュネーブ 児童館

ジュネーブ市内には、Ludothequeと言われる児童館が11ヶ所あるようです。 早速遊びに行ってみたのですが、3歳児のムスコの遊び場としてちょうど良かったです。日当たり良く、館内には、幼児向けのおもちゃや小学生向けのカードゲームなどがありました。おも…