pomme_pomme’s diary

ジュネーブ 海外生活 食・旅・学

ジュネーブ 保育園 インターナショナルスクール

こちらジュネーブに来て、ムスコと毎日一緒で児童館や公園には出来るだけ連れていくものの、やはり3歳ともなれば同じ年齢くらいのお友達の中での社会勉強が必要な時期です。

英語の環境で全く話せなくても、子どもの環境適応性は高いし、せっかくなので週3で午後Nurseryに入れることにしました!実は、偶然にも日本人の同い年の子と一緒に入園となり、子どもにとっても片言の日本語で話し合える仲間ができ、心強いことだと思います。

園内のプログラムで、手遊び歌がありますが、聞いたことのある曲もありました。お散歩企画で、オールドトラムに乗りに行くものがあり、早速申し込みしてみました。乗り物大好きなムスコが喜ぶといいな♪

預け時間が13:15-16:30のため、少しだけワタクシも一人時間ができ、ムスコも泣かずにそれなりにやっているようで、来年度(2019年9月〜)は、もっと長めに通わせたいです。

f:id:pomme_pomme:20190519065423j:image
f:id:pomme_pomme:20190519065431j:image
f:id:pomme_pomme:20190519065427j:image

この学校は、もともとが語学学校なので、親もフランス語や英語を学べます。

https://www.bell-school.ch/jardin-denfants-nursery