pomme_pomme’s diary

ジュネーブ 海外生活 食・旅・学

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュネーブ 教育論Vol.3

子どもたちが冬休みに入りました。ムスメの通っているインターは3週間の冬休みがあり一緒に旅行に行けるときに行っておきたいと、コートダジュールへ行ってきました。ストの影響で、不自由なこともありましたが、世界って広いな、素敵な場所がいっぱいあるな…

ニース 生地屋さん

趣味のSewingのために、旅行にいっては生地を探すのが常になってます。ホテルの近くだったので、2日連続で行ってしまいました。 ニースでもやはりいい生地がお安く手に入るわけですが、この生地屋さん奥に広くって、ジッパーや糸、金具類などなんでもそろい…

ジュネーブ 整形外科 マラソン

備忘録ということで、忘れないうちに整形外科体験を記録しておきます。 連れがトレイルマラソンに出場。ローザンヌから山超え谷超え夜間真っ暗なところを走りジュネーブに何とか到着しました。なにやら12時間ぐらい走っていた、、、?頼りない声でお迎え依頼…

ニース ラーメン屋

ニースでは是非ラーメンが食べたいと思っていて、2軒行ってきちゃいました! 1 .IKKO Ramen お昼に食べようと思ったら、ストライキで停電。シェフはヘッドライトをつけて仕込みをしていらっしゃいました。仕方がないので、晩御飯に食べに行ってみたところ、…

Eze村

コートダジュールに来たら、エズ村に行ってみたいと思っていて、、、ただ、バスで酔ってしまいそうで心配しとりましたが、大丈夫でした。 スタジオジブリの作品に出てきそうな街の雰囲気。迷いそうで迷わないので、楽しくぐるぐる回ってしまいます。ホテルあ…

モナコ観光

コートダジュール旅行で、モナコもすぐだったので、どんなところか行ってみました。ワタクシにはご縁がありませんが、CASINOで有名な、、、 モンテカルロ ちょうどクリスマスマーケットで遊園地ができていました。ここで食べたBBQも美味しかったなぁ。日本人…

Menton旅行

ジュネーブ から飛行機で1時間20分ほどで、コートダジュール空港に到着しました。ジュネーブより暖かいです。空港からニースの市内までのトラムは無料でした。しかし、ストライキで本数減らしての牛歩走行でなかなか到着しません。飛行機はeasyJet だったの…

ジュネーブ クリスマスマーケット

12月に入ったので、朝のジョギングがてらジュネーブのクリスマスマーケットに行ってきました。お店はオープン前ですが、かわいいお店がたくさんありました。このあと、再度子連れでお昼に食べに行ったのですが、たくさんのお客さんが美味しそうなランチを食…