pomme_pomme’s diary

ジュネーブ 海外生活 食・旅・学

ジュネーブ クリスマスマーケット

12月に入ったので、朝のジョギングがてらジュネーブのクリスマスマーケットに行ってきました。お店はオープン前ですが、かわいいお店がたくさんありました。このあと、再度子連れでお昼に食べに行ったのですが、たくさんのお客さんが美味しそうなランチを食べていました。我が家は、ラクレットと焼き肉のようなサンドイッチ、、、。とてもおいしかったです。ヨーロッパのクリスマスマーケットには初めて行きましが、のんびり楽しめます。

f:id:pomme_pomme:20191209063848j:plain

クリスマスマーケット Bastions

f:id:pomme_pomme:20191209063714j:plain

かわいいお店たち

f:id:pomme_pomme:20191209064042j:plain

焚火スポット

小ぶりなリンクで、ムスメムスコと一緒に滑ってきました♪ ワタクシ、生まれが北関東なのですが、小学校の裏庭に冬になるとPTAの父母が簡易的なスケートリンクを作ってくれて、中休みには毎日一滑りしてよく遊んでいました。最初のうちは室内履きでするするしていたのですが、好きでよく滑っていたので、母がスケート靴を買ってくれ、マイシューズを学校に置いておいて休み時間になると、友達といっぱい滑っていました。楽しかったな~♪室外のリンクは気持ちがいいです。そんな記憶を思い出しながら、子供のように楽しく滑っていると時間を忘れてしまいますね。ちなみに貸しスケート靴2chf(約200円)なので、気楽に借りて滑れます。日曜も開いているので、子どもと遊ぶのに最適です!

f:id:pomme_pomme:20191209064141j:plain

スケートリンク