pomme_pomme’s diary

ジュネーブ 海外生活 食・旅・学

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュネーブ 交通事故Vol.1

家の地下駐車場から地上に出るところで、スイスポストのバンとぶつかってしまい、年明けフランスへの買物初日でしたが、しょんぼりの1日となりました。 でも、人がだれ一人ケガしていなかったのでよかったです。外国に住んで、ほんとに困るのって、病気やケ…

Lausanne ユースオリンピック

ローザンヌで、ユースオリンピックがあるとのことで、遊びに行ってきました。 イベント会場には、盛り沢山のスポーツ紹介ブース。スポーツを身近に感じるイベントで、カーリングや、スキージャンプ、ルージュなどちびっ子が体験できるようになっています。 …

Leukerbad スキー 温泉

お正月はすることもなくお暇なので、雪遊びに行きました。ジュネーブから高速で2時間ほどでロイカーバードというスノーリゾートに到着。この辺は、ドイツ語圏です。連れは、みんなが楽しめる場所をよく探してくれるので、とても有難い♪山の上はいい天気です…

リヨン 年末

年末はお弁当を毎日作らなくてもいいので、ワタクシは気が抜けておりまして、家族でのんびりとしていて食の都リヨンに遊びに行ってきました。ジュネーブから高速で2時間くらいで到着です。リヨンはそんなに混んでいないのでパリより好んで出かけています。 …