pomme_pomme’s diary

ジュネーブ 海外生活 食・旅・学

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュネーブからAnnecy

知り合いの方からオススメされていた、Annecyへ行って参りました! 水辺の街で、マーケットを見るのも楽しく、ウキウキしながら街を周りました。行ったのが日曜日でしたが、マーケットは午前中で終了。一通り回って買いに行こうと思ったら終わってしまってい…

ジュネーブから Saint-Gervais-les-Bains

モンブラン旅行の帰り道、素敵な街を発見! フランスの避暑地、別荘地が点在。この街ではいろんな楽しそうな文化的イベントがあるようで、また来たいなぁと思いました。 入ったカフェの食事に大満足! スイーツ最高!スイスで思ったようなパフェが食べられず…

ジュネーブからキャンプNature & Lodge −Camping les Domes de Miage

モンブランを見に行ったときに、近くのキャンプ場がどこも満室のため、少々離れたキャンプ場へ行ったのですが、ここがなんとも素敵なキャンプ場!前日の夜までに予約しておけば、朝は炊きたてのパンが食べられますよ!レセプションでは、卵やバターなど、キ…

ジュネーブからMont-Blanc

一度見てみたかったモンブランに行ってきました!麓のシャモニーまでジュネーブから車で1時間強で到着。土曜日の朝早め出発で、ロープウェイ付近駐車場に停められました。 ロープウェイで行けるところまで行きたかったので、麓でチケットを購入して、搭乗。…

ジュネーブから Maison Cailler

ジュネーブから、車で1時間半、チョコレート工場見学に行ってきました! https://cailler.ch/en/maison-cailler 乗物はありませんが、ディズニーランドに負けてない感じで、結構見応えありました。スイスでのチョコレートの歴史がよく分かります。日本語の音…

ジュネーブ バレエ THE SLEEPING BEAUTY

GRAND THÉÂTRE DE GENÈVE というホールでバレエを観てきました。 『眠れる森の美女』 子どもがバレエを習うようになってから興味を持つようになりましたが、踊り手に見せ場があって素敵なバレエ。バレリーナの皆さん体幹が凄いです!!ブレないし、演技の待…