pomme_pomme’s diary

ジュネーブ 海外生活 食・旅・学

Leysin 雪遊び

f:id:pomme_pomme:20210201034813j:image
f:id:pomme_pomme:20210201034752j:image
f:id:pomme_pomme:20210201034810j:image

今年初滑りは、Leysinのスノーリゾート。

冬は、山の上の天気が最高です。雲海が広がっています🎶

ヨーロッパのスキーは、日本と比べて距離が長いので、何度も何度もリフトを乗る手間がなく、すっごく広々です⛄️

今のところ、最寄りのフランススキー場は閉まっている様なのですが、スイスのこのスキー場は開いています。

しっかし、アラフォーのワタクシ、山上から息苦しく調子が悪い。スキー靴もキツく感じるし、気圧の変化に対応できず、休み休み降りて来ました。人生半ば、体力がない。折り返しが折り返せない危機!!毎日フィットで筋トレ10分してるんですが、それじゃまだ全然ですねぇ〜、、、(汗)

やっとのことでスイスイ滑る娘と一緒に降りて来て、下山途中でダウン。そこから、少しずつ降りて来て、その後は麓に降りて、息子とそり滑りに夢中でした。

雪遊びが楽しい季節には、体力をつけたい!

f:id:pomme_pomme:20210201034803j:image
f:id:pomme_pomme:20210201034758j:image