pomme_pomme’s diary

ジュネーブ 海外生活 食・旅・学

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DR.GABS とワインの試飲

スイスのビール製造所でビールを買ってきました。ゆっくり見たかったんんですが、ムスコがご機嫌斜めの為、とりあえず大事なビールを購入して一休み。 工場の外にはDR.GABSのマークが入ったバスケットゴールがありました。 店内には、COVID-19 のため酒屋さ…

シャモニー ハイキング

気候も良いので、シャモニーへハイキングに行ってきました。ジュネーブから高速で1時間で到着するので、とても近い〜 ↓この赤い電車に乗って、氷河が見える場所へ 車内はマスク必須でしたが、4歳のムスコには困難で、手拭いを口に当ててみたり出来なかったり…

グリンデルワルト アイガー

ルツェルンに遊びに行くついでに、グリンデルワルトアイガーの近くへ寄りました。泊まったホテルでバス券が貰えたので、散策していても疲れた時はバスに乗れるので、大変便利でした。 初日は、頂上付近にガスがかかっていましたが、次の日は快晴家族で近くの…

ルツェルン 観光

ルツェルンは、お散歩しながら観光スポットがサクサク回れました。天気も良く、回りやすいコンパクトな街でした。 瀕死のライオン カペル橋 結構入館料が結構高かったんですが、ピカソの絵を見にローゼンガルト・コレクション Sammlung Rosengartへ。ローゼ…

ジュネーブ 夏日本に帰国したいが、、、

夏の一時帰国のため、半年前から予約しておいた航空チケット。ちゃんと帰れるかなあ、、、?と思ってジュネーブ空港のAeroflotカウンターへ行ってきました。 どうですか、6月末帰れそうですか?って聞いたところ、モスクワから東京の便が飛ばないことになっ…

ジュネーブ 桃

最近、平たい桃がスーパーで良く出回るようになり、アジア人の方がよく買っているのを見かけるので買ってみました! 日本で食べる桃の香りに近く、美味しいので頻繁に食べています〜なんという品種なのでしょうねぇ?個人的な感想ですが、丸い桃より、平たい…

ルツェルン 交通博物館

Covid-19がだんだん落ち着いてきたので、ジュネーブから高速で3時間弱、ルツェルンのスイス交通博物館に遊びに行ってきました。 スイス国内の観光スポットで、一番来場者の多いと言われているこの博物館。行ってびっくり!親子で楽しめる仕掛けがいっぱいあ…