pomme_pomme’s diary

ジュネーブ 海外生活 食・旅・学

DR.GABS とワインの試飲

f:id:pomme_pomme:20200629060903j:image
f:id:pomme_pomme:20200629060910j:image
f:id:pomme_pomme:20200629060906j:image
f:id:pomme_pomme:20200629060854j:image
f:id:pomme_pomme:20200629060859j:image
スイスのビール製造所でビールを買ってきました。ゆっくり見たかったんんですが、ムスコがご機嫌斜めの為、とりあえず大事なビールを購入して一休み。

工場の外にはDR.GABSのマークが入ったバスケットゴールが🏀ありました。

店内には、COVID-19 のため酒屋さんらしくハンドサニタイザーが売られてました。

さて、ムスコの気分を変えるため、次はワインの試飲🍷へ

Lavaux Vinorama

f:id:pomme_pomme:20200629061445j:image

f:id:pomme_pomme:20200629061439j:image

土壌によって、葡萄の味が違い、また出来たワインの味も全く違う。スイスワインは、物量が少なく、ほとんど国内で消費してしまうので希少価値があるようです、、、プレートにのったおつまみも美味。食後は葡萄畑を散策してきました🍇

最近は暑いので、晩酌だけじゃなくて、ランチビール🍻もしてしまいますが、何だかスイスやフランスの皆さん気軽に少量飲んで、そのまま車運転されてるのですよね〜🚘