pomme_pomme’s diary

ジュネーブ 海外生活 食・旅・学

ジュネーブ CAVES OUVERTES GENÈVE

ジュネーブ近郊のワイナリーでの、ワイン解禁のイベントです。ワタクシ、どちらかと言いますと、ワインよりビール派ではありますが、スイスワインはなかなか日本では手に入らないお酒なので、楽しみに行ってきました!ほとんどスイス国内で消費されると聞きます。

この日は暑かったので、白ワインやロゼが冷えているのがとても美味しく、いろんなワイナリーに行って試飲。4ヶ所くらい行きましたか、一緒に出てくるチーズやベーコン、サラミやパンがまたなんと美味しくって、大満足の土曜日でした〜♪こんなにもワイナリーによって、味が違うのですね、奥深いです。

f:id:pomme_pomme:20190527002052j:image
f:id:pomme_pomme:20190527002055j:image

↑ここのロゼがとても美味しかった!
f:id:pomme_pomme:20190527002145j:image

↑このパンがガリシアパンみたいで、噛めば噛むほど美味しい

f:id:pomme_pomme:20190527002211j:image

↑↓大農家のお家 とても素敵♪

f:id:pomme_pomme:20190527003333j:image
f:id:pomme_pomme:20190527002048j:image

始めに、一番最初に飲み始めるワイナリーで、グラスを10CHFで購入後、どこのワイナリーに行っても好きなだけ試飲ができるんです。なんとも幸せなイベント!

来年もぜひ行きたいです^ - ^