pomme_pomme’s diary

ジュネーブ 海外生活 食・旅・学

Zermatt マッターホルン スキー

スイスは2月の中旬にスキーなどのウィンタースポーツを楽しむスキー休暇があるようで、今年はZermattに行ってきました。近隣諸国ではスキー場が閉鎖の中、スイスは開いていて、気分転換ができて有難いです。

f:id:pomme_pomme:20210304044237j:image
f:id:pomme_pomme:20210304044234j:image

初日は、標高に慣れた方がいいかな、ということでそり滑り。これが本格的でかなりのスピードと距離を走行できます🛷そり滑りチケットを買えば、29chfでその区間の電車が乗り放題で、11:00-16:00楽しめます。

f:id:pomme_pomme:20210304044539j:image
f:id:pomme_pomme:20210304044634j:image
f:id:pomme_pomme:20210304044630j:image

https://shop.gornergratbahn.ch/de/specials/daytrips/schlitteln-ganztag-bis-rotenboden/

2日目はSuneggaエリアでスキーを楽しみました。ここは、子どもが練習するのにちょうどいい緩やかな高低差の場所があり良かったです。レンタルスキーはケーブルカー手前にはありますが、このエリアには子供用のレンタルができる場所がないのでご注意を。
f:id:pomme_pomme:20210304044244j:image

最終日は、Gornergradでスキーとそりを交替交代楽しみました。天気が良く、眺めが最高でした♪こんな眺めの良いところでスキーが出来るなんて、ほんとにいい経験をさせて頂きました。また来年も滑りに来たいです!

f:id:pomme_pomme:20210304051306j:image
f:id:pomme_pomme:20210304044347j:image
f:id:pomme_pomme:20210304044356j:image

今回は高山病対策で、ファーマシーで買っておいた薬の効果があったのかもしれません。3100m付近からかなりの高低差を滑るので、驚きです!全コースフルオープンではありませんでしたが、また小さな子連れだと回りきれずでしたが、一度リフトに乗って上まで行くと、かなりの距離が滑れます⛷

https://www.matterhornparadise.ch/en

f:id:pomme_pomme:20210304045255p:image

登る前に3粒、登っている最中に3粒、なんか違和感があったら3粒飲んだら良いらしく、この私にも効果があったので効いているみたいです。さとうの粒っていう感じでしょうか、甘いです。