pomme_pomme’s diary

ジュネーブ 海外生活 食・旅・学

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュネーブ バースデイパーティー

ついに、来てしまったホストデビューだ!娘の土曜日午後のバースデイパーティーのため、朝から家の掃除でワタクシはてんてこ舞い。ケーキはジュネーブ市内のデパートManorで2種類と、ポテトチップにチョコレートなど。凝ったものは全然作っていないのですが…

ジュネーブ 秋味覚

週1でのフランスへの買い物もいつまで出来るか分からないので、行ける時に秋の味覚を調達しています。 上から、フランスのグランフレで購入した里芋。これを豚汁に!豚肉はジュネーブのLIDLで調達、鍋いっぱい作ります。中: スイスでもよく柿が売られていま…

ジュネーブ 歯科

夏の終わりにフランスでキャンプ中、モンブランも見え、空気が澄んでいて気持ちがいい中、手持ちのグリル鍋で冷凍のパエリアを炒め家族で美味しい美味しいともぐもぐ食べていたら、「ガリッ!」という音がした。 キャンプ場 何か固いものが口の中にある!な…

ジュネーブ 教育論vol.5

久しぶりに筆を執る。長い文章を書くのは本当に久しぶりだ。心の整理というか、もやもやとしたものに対峙したい。 同年代の好きだった俳優が急逝した。ここ1週間は私も心のどこかにどうして?、?、?、という気持ちがぐるぐると回っている。インスタでフォ…