pomme_pomme’s diary

ジュネーブ 海外生活 食・旅・学

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュネーブ World food festival

先週末、ジュネーブの南のCarougeへ鶏肉丸ごと焼きを食べに行ったところ、近くで世界フードフェスやってました! 日本の広島からお好み焼き屋さんが出展されてましたよ!野菜のお好み焼きCHF14、鶏肉のお好み焼きCHF16で販売〜結構お客様が並んでいて人気ブ…

ジュネーブ スイーツ🍰

ジュネーブ市内のCarougeというところに、絶品スイーツを提供するショコラティエがあります。 MR & MRS RENOU ジュネーブ市内にはショコラティエは色々とありますが、ぜひこちらのお店のケーキを食べて頂きたい!言葉では表現しきれない完成度の高いケーキば…

ジュネーブ 植物園のメリーゴーランド

ジュネーブ市内にある、植物園に行ってきました。天気も良く、のんびりするのに最高の陽気。お散歩していたら、なんと素敵なメリーゴーランドがあるではないですか!これは、乗るしかないゾ!ということで、ムスコとムスメが乗りました!まるでシルクドソレ…

ジュネーブの公園 水💧最高

ジュネーブの公園には、アルプスからのお水がガブガブ飲める場所が沢山あります^ - ^ EAU POTABLE と書かれた場所は、お水を自由に飲んでいい場所です。ぜひ、ご旅行の際には公園でのんびりランチしながらお水飲んでみてくださいね!

ジュネーブ 卓球台🏓

ジュネーブの公園に毎日出かけるものですから、、、 新しい遊び場を見つけたのです! なんと卓球台が結構あるんです!ネットの部分が、金属なので、雨が降ってもへっちゃらなのです。 ワタクシ卓球大好きなので、卓球台をちらほら見つけて、大喜びしているの…

ジュネーブ ジャングルジムが大人顔!

ジュネーブの動物園に隣接の公園にある、ジャングルジム。大きい!スケールが大きいのですよ! 遊んでいる子どもたちは、ほとんど怖がらず、上へ上へと登っていき、滑り台から滑って、すっ転んでも大泣きしないで強い! 我が家の子どもたちは、筋力がないな…

ジュネーブ 動物園 孔雀がすごすぎる!

ジュネーブ市内の動物園に行ってきました! Parc aux animaux du Bois-de-la-Bâtie なんと、孔雀が🦚すっごく近くにいるのに、 逃げない^ - ^羽を広げては優雅に歩いておわしました。 鳥が多い動物園でしたが、ヤギや豚もいましたよ!鳥のケージの形が独特で、…

ジュネーブ Frutas

子どもたちが、森永のハイチュウが大好きなもので、スイスで似たようなものがないか探していたところ、見つけました! こちらは、Frutas soft 少しミルクが入ったようなお味です^ - ^

チューリップ祭 Morges

ジュネーブから、SBB電車で30分ほどのMorges🌷チューリップ祭に行ってきました! お天気も良く最高でした🤗アイスクリームが🍨とても美味しそうだったので、食べれば良かったです〜♪ オードリーヘプバーンが晩年を過ごした土地だそうです。街の雰囲気から、彼女の…

ジュネーブ KUHN RIKON

揚げ物をするお鍋を探しに、MANORというジュネーブ市内のデパートに行ってきました。KUHN RIKONというお鍋がお手頃だったため、購入してみました!シンプルで使いやすそうです。 MANORの最上階には、フードコートがあって、お昼時にはお客さんがたくさん来ま…

ジュネーブの公園

4月のジュネーブ日差しが暖かくて、公園で子どもたちと遊ぶのにもってこいの季節です。3月末に日本からジュネーブに引越しをして来ましたが、ムスコ君はトミカのミニカーを持って公園へ。のんびりとできる公園には筋トレ設備があるんです。お昼時には、近く…