pomme_pomme’s diary

ジュネーブ 海外生活 食・旅・学

2021-01-01から1年間の記事一覧

Zermatt マッターホルン スキー

スイスは2月の中旬にスキーなどのウィンタースポーツを楽しむスキー休暇があるようで、今年はZermattに行ってきました。近隣諸国ではスキー場が閉鎖の中、スイスは開いていて、気分転換ができて有難いです。 初日は、標高に慣れた方がいいかな、ということで…

Leysin 雪遊び

今年初滑りは、Leysinのスノーリゾート。 冬は、山の上の天気が最高です。雲海が広がっています ヨーロッパのスキーは、日本と比べて距離が長いので、何度も何度もリフトを乗る手間がなく、すっごく広々です⛄️ 今のところ、最寄りのフランススキー場は閉まっ…

ジュネーヴ  スィーツ🍰

ロックダウンといえど、甘いものが食べたくなって、カルージュのケーキ屋さんに行ってきました。 なんと、ショコラ用の店空間が出来て広くなっていました。 いつ行っても、このケーキ屋さんはお客さんをよく見かけます。行列はできていないのですが、次から…

ジュネーヴ 日本へ一時帰国2020年12月

ジュネーヴに住んで、早いものでもう少しで2年になります。 この冬は日本帰りたい欲が高まり、3週間ほど子ども2人を連れて日本へ一時帰国してきました。 日本もCovid-19感染率が高まってきていたので心配でしたが、飛行機の中は人も少なく快適でした。途中、…