pomme_pomme’s diary

ジュネーブ 海外生活 食・旅・学

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モンサンミッシェル

フランスのノルマンディー地方、Mont Saint- Michelへ行ってきました。買い出しに行く時、フランスのスーパーでモンサンミッシェルのムール貝やカンカルの牡蠣が新鮮で美味しかったので、これは行くしかないと! 初日は、雨ですごい風昔、ここにこのモンサン…

ジュネーブ ライフシフトVol.1

先日、日本に帰国することになった彼女の話を書きたいと思う。 彼女は、旦那さんの転職に伴うチャレンジのため仕事を辞めてジュネーブに一緒に来た。住みはじめの頃は、どうして仕事を辞めてしまったのか、これで本当に良かったのか悩みながら生活していた。…

ジュネーブ 耳鼻咽喉科

年明けに交通事故をやってしまってからというもの、その後喉の調子がおかしいぞ。でも、postのバンとぶつかった時はミシッていっただけで、何も揺れなかったので、その影響じゃない。果たして、何が原因なのか分からないので、娘から、ちゃんと病院に行くよ…

ジュネーブ 教育論Vol.4

娘の通っているインターナショナルスクールへ講演に来てくださった、Paula Radcliffe 氏のお話を聞きに行ってきました。 イギリス生まれ、マラソンが好きだったお父様の影響で走り出すようになったそうです。たくさんのランナーたちと一緒に走る一体感が好き…