pomme_pomme’s diary

ジュネーブ 海外生活 食・旅・学

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュネーブ 花火大会

ジュネーブの夏を彩る花火大会が行われました! 開始時間が22:00なんですよね、みんな食事をした後ゆっくり楽しめます。45分間、音も大胆、どんどん打ち上げられてスピード感がある花火でした。レマン湖で行われるので、大噴水もライトアップされ美しかった…

ジュネーブからグリュイエールチーズ工場

ジュネーブから車で1時間少々でグリュイエールチーズ工場へ行って参りました! ↓お土産のチーズ 近くにグリュイエール城があるのですが、ワタクシの家族は近くのエイリアンカフェでお茶しました。 ↑Cafe avec alcool メレンゲにグリュイエールチーズが入った…

ジュネーブ Susuruラーメン

毎日手作り料理続けて、作りすぎましたんで、本日、ボイコットして単独ラーメン食べてきました〜! 塩ラーメン、醤油ラーメン23CHF、辛味噌ラーメン25CHFその他唐揚げ15CHFなどなどありましたが、醤油にしました。 ↓醤油ラーメン チャーシュー美味しかったで…

ジュネーブからAosta_2

Aostaでは、ハイキングに行ってきました。 Pilaというスキー場のゴンドラが夏でも動いており、マウンテンバイクやハイキングが楽しめるようになっています。 こんなお山の上に、ステキなレストランがありました。ミシュランに載っているだけあって、ここでの…

ジュネーブからAosta_1

ジュネーブから、フランスを進み、モンブラントンネルを抜け、イタリアのAostaに行ってきました。 モンブラントンネルは、過去に事故があってからか、トンネル内の車を制限していて、平日でもフランスからイタリアへ抜ける道はかなり渋滞します。トラックが…