pomme_pomme’s diary

ジュネーブ 海外生活 食・旅・学

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュネーブ COVID-19の影響で

ジュネーブは、COVID-19の影響で街がとても静かで、昨日は遊べた公園の遊具も今日は使用禁止になってました。 スーパーでは、トイレペーパーが品薄です。キッチンペーパーはちらほらと見かけます。スーパーでは2mくらい離れてレジに並んでいます。 外に出る…

チューリヒバレエ公演

娘がバレエ公演が見たいというので、年明けに取ったチケットを持って、チューリヒへSBBで行ってきました。スーパーセーバーチケットを取ったので、大人1人小人1人で往復6千円しか交通費がかかっていない。すごいコスパが良かったです! 演目は、ナッツクラッ…

サンマロ

モンサンミッシェルついでなのですが、サンマロ(Saint-Malo)という町に2泊ほどお泊まりしました。この地は、シャトーブリアンの墓のあるグランベ島に渡ってみたかったのと、海岸にあるガレット屋さんが美味しいらしく、楽しみにしていました。夫が白ワインを…

カンカル

モンサンミッシェル旅行の時に立ち寄ったカンカル(Cancale)は、牡蠣で有名なスポットです。 満ち潮だったので、牡蠣棚が見れませんでしたが、近くの海岸で牡蠣を食べてきました。食べたらその浜辺に貝殻を投げます。風が強くて寒くって、牡蠣店のマダムは大…