pomme_pomme’s diary

ジュネーブ 海外生活 食・旅・学

チューリヒバレエ公演

f:id:pomme_pomme:20200308011732j:image
f:id:pomme_pomme:20200308011736j:image
f:id:pomme_pomme:20200308011746j:image

娘がバレエ公演が見たいというので、年明けに取ったチケットを持って、チューリヒへSBBで行ってきました。スーパーセーバーチケットを取ったので、大人1人小人1人で往復6千円しか交通費がかかっていない。すごいコスパが良かったです!

演目は、ナッツクラッカー。現代との融合が考えているのか、キックボードやスケボーを乗り回す演者がいたり、所々クスッと笑わせてくれる細工があったりと、コロナウイルスで危険な中、観客数制限ありで開演でした。

白黒の衣装で始まる導入部分、スーパークールでモダン。この演出は素晴らしかったです。

ドロッセルマイヤー役の黒いロングコートを着たダンサーがカッコ良かったです。とにかく衣装のセンスも良くて、演出も素敵で芸術的なバレエでした。

f:id:pomme_pomme:20200308012702j:image
f:id:pomme_pomme:20200308012656j:image

折角なので、次の日シャガールのステンドグラスで有名な教会へ。教会前には、謝肉際のお祭りでお店が出ていましたが、あまり人が集まり過ぎると良くないので、程々の密度でした。

f:id:pomme_pomme:20200308013200j:image