pomme_pomme’s diary

ジュネーブ 海外生活 食・旅・学

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュネーブ チューリヒ旅行vol.3

チューリヒ24時間カードの効用で?、ツレが好きな建築家の作品も観てきました。24時間カードは、大人27CHF、小人19CHFでした。市内の公共交通機関とメインの美術館など利用価値大!チューリヒ駅の窓口で購入。 スイスでは、コルビジェ氏の作品を見る機会に恵…

ジュネーブ チューリヒ旅行vol.2

チューリヒでは、チューリヒ美術館にも行きましたが、ここの所属コレクションが素晴らしい!美術館の教科書に載っている作品がい〜ぱいなのです。チューリヒ美術館の収集レベルが高く、驚きを隠せません‼️ここにあったのか〜⚡️ 好きな作品↓ さすがスイスの美…

ジュネーブ チューリヒ旅行vol.1

週末に、SBBでチューリヒに行ってきました。ジュネーブから3時間ぐらいかかります。 今回の目的は、ハイジ展。 NH○の朝ドラの主人公の旦那さんが作画監督だった様で、どんな旦那様でどんな風に作られていたのか気になって観てきました!写真の中の小田部氏の…

ジュネーブ フランス語vol.1

2019年10月8日更新 ジュネーブ入りして、早いもので半年が経とうとしています。ああ、4月は横断歩道を渡るのも怖かったんですよね! アラフォーの手習いで、フランス語を始めることにしました。ムスメのインターで親や学校スタッフ向けに語学教室を開催して…

ジュネーブ 教育論vol.1

ジュネーブに来て、さて子どもはどこの学校に通おうかと考えて、、、やはり現地校だとハードル高いので、インターナショナルスクールになりました。 9月から新学期が始まるところ、我が家は夫の海外赴任に伴い年度途中の3月末にジュネーブ入り。4月上旬から…

ジュネーブから Russin ブドウ収穫祭

ワインを飲みに、Russinのお祭りに行って来ました。さっぱりした白ワイン SHASDELAS 飲んで参りました!冷えてて美味しく頂きました。お財布に資金を入れてくるのを忘れて、サザエさんのようでしたが、夫と小銭を合わせてポテトフライとソーセージを摘んで来…

ジュネーブ Aux Merveilleux de Fred Genève

ここのメレンゲスイーツ、口どけふわっとお値段も3.5chfでコーヒーと一緒でも6chfです。メレンゲって、ジュネーブ来るまであんまり3時のおやつで食したことなかったのですが、新発見!ワタクシのリスト入りです☺️ふらっと入ったお店なのですが、ここ当たりで…

ジュネーブ Corouge スイーツtake2

ジュネーブは、朝夕過ごしやすい気温になって来ました。週末は暇なので、のんびりとケーキ屋さんへ行って来ました。 週末は何もしないってことに慣れて来て、、、週末はよくフェスによく行くようになりました。いろんなところでお祭りがあります。 月火木金…

ジュネーブからアイスランドへ

8月の中旬、アイスランドに行ってきました。お天気がどうなるか心配でしたが、いい天気に恵まれて、大地のエネルギーを感じてきました!運転していると、スピードがあっという間に100km超えます。お〜怖い怖い〜オフロードを気にせず運転できるように4WDが良…

ジュネーブからsamoens モルック

ジュネーブから車で1時間弱でフランスのsamoensに到着。今年は、モルックの世界大会がフランスで開かれまして、暑い中で参加の皆さん熱が入っていました。日本からは4-5チームくらい参加されていましたが、芸人さんチームもお見かけしました。 モルックとは…