pomme_pomme’s diary

ジュネーブ 海外生活 食・旅・学

ジュネーブ フランス語vol.1

2019年10月8日更新

ジュネーブ入りして、早いもので半年が経とうとしています。ああ、4月は横断歩道を渡るのも怖かったんですよね!

アラフォーの手習いで、フランス語を始めることにしました。ムスメのインターで親や学校スタッフ向けに語学教室を開催しており、せっかくなのでそこに参加しようかと。脳がどれぐらい記憶出来るかなぁ、、、10代の頃は暗記モノ結構一夜漬けが効く方だったのですが、アラフォーなので、一度で覚えられなくてもメゲないでボチボチですかね〜♪日本に帰るまでに、日常会話は出来るようになりたいな。近くのパン屋さんに時々朝ごはんのパンを買いに行くんですが、言える様になりたいな。

退職する前、フランス語教材くれたN氏ありがとう😊やる気になったきっかけの本をくれてありがとう。