pomme_pomme’s diary

ジュネーブ 海外生活 食・旅・学

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュネーブ Fete de la Musique

週末に、音楽フェスがジュネーブの彼方此方で開かれていたので、遊びに行ってきました〜! イベントの情報は、もっぱら街角のポスターで分かるのですが、日本の広告のようにあちこちになく、決まったところにあるので分かりやすいです。フランス語なので、グ…

ジュネーブから Annemasse Décathlon

週末に、フランスのアウトドアショップの様なお店Decathlonに行ってまいりました。店名がまたデカッ!って面白いですよね〜。 初めての地は、連れに運転してもらうのが良いのですが、いつまで経っても独り立ち出来ないぞ!とハッパをかけられ、なんと今回高…

ジュネーブ みかん缶

ムスコとムスメが大のみかん缶詰好きで、ジュネーブでみかん缶はあるのだろうか、、?と探していたら、スーパーMigurosに売っておりました。1缶お値段1.2CHF 日本円でおおよそ150円です。ハイコストなお国で、日本と変わらない美味しさのみかん缶〜♪良かった…

ジュネーブから Leisure center Orange Montisel

住んでいるところから、車で1時間くらいで、フランスの小規模なレジャーセンターのような場所に着きました。有料道路代は片道1.9CHF。日本でペーパードライバーだったので、感覚が分かりませんが、それでもお安いですよね〜! 日曜日で14:00からオープンだそ…

ジュネーブからバルセロナへ

せっかくヨーロッパに住んでいるので、美味しいものを食べたくて、そしてガウディの建築を見たくてバルセロナに行って来ました。サグラダファミリアとグエル公園どちらともネットで予約を取りました。結構あっさり予約できます。 https://sagradafamilia.org…

ジュネーブ フランスへ買出し Grand frais

2019年10月12日更新 こちら、野菜や果物に限らず、お肉など新鮮さではフェルネでピカイチと言われているようなので、楽しみにしていましたが、その期待を裏切らず、お買い物がとっても楽しいです〜♪ 日本人の方なら、もやしや枝豆、サツマイモ、オクラやシシ…

ジュネーブ 週末フランス E.Leclerc

ジュネーブからまたまた週末フランスへの買出しですが、電気屋さんみたいなロゴマークのショッピングセンターがあります。 ここでは、なんとアサリが売っていました!家に帰って早速ムスメの好物のクラムチャウダーを連れが作り、おお!なかなかの絶品。貝の…

ジュネーブ 現地校🏫

住んでいるところの近くに、ハリポタに出てきそうな学校があるんです〜^ - ^ 地震がないからなんんですかね、何十年〜何百年の歴史があるのかな?魔法教えてもらえそうな雰囲気。ムスコがただいま3歳で、あと1年して4歳を迎えたら義務教育が始まるんですよね…