pomme_pomme’s diary

ジュネーブ 海外生活 食・旅・学

ジュネーブから Leisure center Orange Montisel

住んでいるところから、車で1時間くらいで、フランスの小規模なレジャーセンターのような場所に着きました。有料道路代は片道1.9CHF。日本でペーパードライバーだったので、感覚が分かりませんが、それでもお安いですよね〜!

日曜日で14:00からオープンだそうで、気長にピクニック気分でお弁当を広げていたら、本当に14:00オープンでした。

f:id:pomme_pomme:20190621055344j:image

↑こんな感じのレジャーが楽しめます♪

ムスメとムスコは、左の浮輪滑りにハマって楽しく滑り続けていました!9歳のムスメは、滑り放題で16EUR。

ワタクシは、左から2番目のカートで、上の方からスピード出して3回ぐらい滑って来ましたが、これ大人もすっごく楽しい〜!遊園地のジェットコースターやバイキングが苦手なのですが、これはディズニーランドみたいに怖さがちょうどいい。安心な怖さなので、ワタクシでも大丈夫でした。

カタカタと、リフトみたいなの引っ張られて、頂上でそのリフトが勝手に取れるので、ちょっとそれが怖いんですが、、、そこからブレーキのレバーを引っ張りながら滑っていきます。

f:id:pomme_pomme:20190621054704j:image
f:id:pomme_pomme:20190621054707j:image