pomme_pomme’s diary

ジュネーブ 海外生活 食・旅・学

サマーキャンプ レゴ教室

ジュネーブでの2年目の夏は、子供との距離を上手く保ちつつ、有意義に過ごしたいなぁと思っていて、ムスコをLancyにあるレゴ教室に入れてみました〜。8:30-12:30、週4で240chfです。午前中4日間、5日間と、終日のプランがあります。

f:id:pomme_pomme:20200711025752j:image
f:id:pomme_pomme:20200711025748j:image

どうかなあ〜大丈夫かなぁと思っていたら、初日は泣いてしまったらしい。でも、お迎えに行ったら結構楽しそうに遊んでいます。

f:id:pomme_pomme:20200711025953j:image
f:id:pomme_pomme:20200711025957j:image

バッテリーに繋げて、動かすこの作品。このセット販売していただけないかと聞いたら、教室だけのオリジナルなんだそうです。レゴ大好きな4歳半のムスコ、どんな風に理解して作っていたのかなぁ〜☘教室ではフランス語か英語で教えてくれますが、英語でなんとなく最近になって理解できるようになり、夢中で作っていたようです。

ムスコのいない3時間半、ワタクシはといえば、近くのカフェで一人ボケっとしたり、勉強したり旅の計画を立てたりリフレッシュしていました。まだまだ長い夏休み。来週はサッカー教室か水泳教室に入ってくれるといいなぁ。どこから予算を捻出しようかな。どこのサマースクールもCOVID-19に配慮した人数で開催のようです。

f:id:pomme_pomme:20200711031608j:image
f:id:pomme_pomme:20200711031612j:image