pomme_pomme’s diary

ジュネーブ 海外生活 食・旅・学

ジュネーブ 皮膚科

ジュネーブに来る前から、息子の水いぼ君たちが広がりつつあって、ここへ来てなんだか治りが悪いのでこれはクリニック行くしかないな!という事で、周りの日本人ママさんたちにお聞きしたところ、予約で2週間から1ヶ月かかるよ〜!とのこと。

しかし、あきらめて放っておいたら水いぼ君たちがまた増えそうなので、思い切って家から近くにある皮膚科に電話しまくってみました!

1クリニック目、録音のアナウンス。フランス語で何言っているのか分からない〜💦

2、3、4クリニック目、こちらもお休みで出れないような録音アナウンス。5クリニック目、さて繋がるかな?と思ったら、繋がった!フランス語で分からないけど、英語話してもいいですか?と申し出たらどうぞとのこと。お〜!助かったぞ。

ムスコの年齢、症状やいつ発症したか、などを聞かれ、無事に予約できました〜!おお〜感動😭1週間後に皮膚科に行けるゾォ〜!

当日、英語の話せる小児科にも詳しい女医さんが見てくれまして、処方箋をゲットしました!

慣れない地での病院でしたが、待合室はとっても綺麗で飲み物やクッキーもありここはラウンジか〜?と驚きながらの初体験の連続でした。スイスの薬で治るといいな〜

処方箋↓

f:id:pomme_pomme:20190520061347j:image

https://www.amge.ch/medecins/

↑このサイトで、希望の科の医師が探せるので便利です!