pomme_pomme’s diary

ジュネーブ 海外生活 食・旅・学

ジュネーブ フランスへ買出し Grand frais

2019年10月12日更新

こちら、野菜や果物に限らず、お肉など新鮮さではフェルネでピカイチと言われているようなので、楽しみにしていましたが、その期待を裏切らず、お買い物がとっても楽しいです〜♪

日本人の方なら、もやしや枝豆、サツマイモ、オクラやシシトウ、生姜に椎茸などが手に入ると嬉しいですよね😊海産物も鯛やエビ、ホタテなど、ジュネーブでは購入をためらうお値段の品々が、スムーズに買えるんです。フルーツジュースや乳製品、ワインも数種置いてあるのでとっても助かります。調味料なども揃っていました。ビールは残念ながら販売されておりませんでしたが、大満足のお買い物でした。

秋になると、柚子などの柑橘類や日本でよく見るかぼちゃなども出てきていました。最近は、焼肉に出来そうな厚みのお肉セットをよく見かけます〜時々焼肉恋しくなりますよね〜!

ここのパン屋さんもまた美味しいので、ぜひお試しを!ワタクシ、しっとりクッキー🍪が好きでして黒チョコ白チョコが入っているクッキー美味しいですよ。今度はバゲット🥖も買ってみたいです。

f:id:pomme_pomme:20190609065656j:image
f:id:pomme_pomme:20190609065644j:image
f:id:pomme_pomme:20190609065652j:image
f:id:pomme_pomme:20190609065647j:image
f:id:pomme_pomme:20190609065700j:image
f:id:pomme_pomme:20190609065710j:image

f:id:pomme_pomme:20191013061107j:image
f:id:pomme_pomme:20191013061104j:image
f:id:pomme_pomme:20191013061111j:image
f:id:pomme_pomme:20191013061117j:image
f:id:pomme_pomme:20191013061124j:image