pomme_pomme’s diary

ジュネーブ 海外生活 食・旅・学

ジュネーブ 週末フランス E.Leclerc

ジュネーブからまたまた週末フランスへの買出しですが、電気屋さんみたいなロゴマークのショッピングセンターがあります。

f:id:pomme_pomme:20190601232439j:image

ここでは、なんとアサリが売っていました!家に帰って早速ムスメの好物のクラムチャウダーを連れが作り、おお!なかなかの絶品。貝のスープってあまりヨーロッパではお見かけしませんが、アサリが手に入って喜んどりました。その他にも、アジやタコなど、我が家が欲する海鮮食材が販売されていました。でも、海鮮エリアは待ち時間が長いので気長に待たねばなりません。他にも、イカ墨のパエリアのセットもあって、後日調理したらこれがまた美味しかったです!オクラや万願寺とうがらしのような大きなシシトウもあり、ワクワクが止まらないお買い物でした。スイスにいると、牛乳とパンにおかずと買っているとあっという間に3000円を超えてしまいます。フランスで買物していると、スイスでセーブしている物欲が爆発気味です。

このお店のおとなりに、Grand fraisがあるんですが、新鮮な食材が販売されている模様。ぜひ今度はそちらに行きたいです〜♪