pomme_pomme’s diary

ジュネーブ 海外生活 食・旅・学

ジュネーブ Nyon〜Yvoire

ジュネーブから国鉄で15分Nyonの街に遊びに行ってきました〜♪お城があって、城下町の街並みがとても綺麗でしたよ〜!この先を進むとどこに行くんだろうな〜っていう楽しさがあります。

f:id:pomme_pomme:20190531054330j:image

お昼でお腹が空いていたので、イタリアンで昼食後、近くからYvoire行きのお船が出るとのことで、乗って行ってきました〜♪

湖なので海のような波がなく、穏やかな船旅〜あっという間にフランス🇫🇷のYvoireに到着しました。

f:id:pomme_pomme:20190531054720j:image
f:id:pomme_pomme:20190531054717j:image
f:id:pomme_pomme:20190531054703j:image
f:id:pomme_pomme:20190531054732j:image
f:id:pomme_pomme:20190531054714j:image
f:id:pomme_pomme:20190531054724j:image
f:id:pomme_pomme:20190531054710j:image

美しい街並み。子連れでの散策にちょうど良かったです。アイスクリーム屋さんが多く🍨、観光客の皆さんよく召し上がってました。石鹸屋さんや帽子屋さん、レストランが立ち並び、1Day Tripにとってもおススメです。店先にぶら下がっている凝った看板が、また可愛らしく、完成度が高いというか、上質な街でした。

6/5にJazzFesがあるようなので、行くことが出来れば、またレポートしますね。