pomme_pomme’s diary

ジュネーブ 海外生活 食・旅・学

ジュネーブから Russin ブドウ収穫祭

ワインを飲みに、Russinのお祭りに行って来ました。さっぱりした白ワイン SHASDELAS 飲んで参りました!冷えてて美味しく頂きました。お財布に資金を入れてくるのを忘れて、サザエさんのようでしたが、夫と小銭を合わせてポテトフライとソーセージを摘んで来ました!

注文、フランス語で出来るようにしたいな、出店のおじちゃんにソーセージは白か赤か聞かれてブランって言えた、ウレシイ☺️

f:id:pomme_pomme:20190916213229j:image
f:id:pomme_pomme:20190916213240j:image

f:id:pomme_pomme:20190916215242j:image
f:id:pomme_pomme:20190916215250j:image
f:id:pomme_pomme:20190916215246j:image

日本ではビールしか飲んでいなかったワタクシ。先日クラフトビール祭にも行って来ましたが、ワインの味も最近わかるようになりつつあります、、、フランスに買い出しに行くと、毎回赤白ワインを仕入れて来ます。銘柄よく分からず、とりあえずジャケ買いです。白ワインでムール貝やマテ貝を酒蒸しです。マテ貝おススメ!

クラフトビールもこっちにいる間に色々と飲んでみたいです。チェコとかベルギーに行っておかねば!

f:id:pomme_pomme:20190916214036j:image
f:id:pomme_pomme:20190921042219j:image
f:id:pomme_pomme:20190916214043j:image