pomme_pomme’s diary

ジュネーブ 海外生活 食・旅・学

ジュネーブ 本展示会 Salon du Livre

本の展示会に行ってきました〜📕Palexpoにて

日本でいうところの東京ビックサイトのような展示会場です。

ワタクシ、フランス語がほとんど知識無なので、英語の本を探していたら、ありましたよ!最新の本でなければ、3CHF〜から本が買えました。東野圭吾松本清張好きなのですが、タイトルと何となくのフィーリングでミステリー本を何冊か買ってみました。

とってもかわいい図柄のフランス語絵本もたくさんありました。スイスの出版社のブースをのぞいてみましたが、装丁が素敵でした!見ているだけでも楽しい、本好きにはたまらない展示会かと思います〜♪

お昼も食べるスペースが用意してあり、ムール貝とフレンチフライを頂きました〜🍺美味しかったです!ムスコ君の体力と忍耐心がもっとつくといいのですが、彼はYouTubeで最近お気に入りの「Peppa Pig」の本を見つけてそれだけ大事にして持ってきたので、購入して読み聞かせしています。ワタクシの拙い語彙力UPのためにも子どもとともに覚えたひ!

f:id:pomme_pomme:20190506000226j:image
f:id:pomme_pomme:20190506000233j:image
f:id:pomme_pomme:20190506001922j:image