pomme_pomme’s diary

ジュネーブ 海外生活 食・旅・学

ジュネーブ 児童館

ジュネーブ市内には、Ludothequeと言われる児童館が11ヶ所あるようです。

早速遊びに行ってみたのですが、3歳児のムスコの遊び場としてちょうど良かったです。日当たり良く、館内には、幼児向けのおもちゃや小学生向けのカードゲームなどがありました。おもちゃは、よく入れ替えしてくれるようで、日本では出会ったことのない種類のおもちゃで遊べます。週に4日ほど開館しています。

食事も決められた場所でしていいそうなので、今度はおやつを持って遊びにいく予定です。

Ludotheque Petit-Saconnex

Opening Hours:

Tuesday 9:30-11:30,16:00-18:00

Wednesday 10:00-11:30,14:00-18:00

Thursday 16:00-18:00

Saturday 10:30-13:00

この児童館のとなりには、現地の小学校が併設されており、上の子を現地校に通わせて、お迎ついでにとなりの児童館で遊んで待っているのも良さそうです!4歳からムスコ君を現地校に入れるのもいいかもしれません!インターは費用がかさみますが、現地校ですと資金面を考えずに通えますよね〜^ - ^

日本人のママさんにも出会えて、現地の情報が色々とお聞きできて助かりました。

 

f:id:pomme_pomme:20190503175030j:image
f:id:pomme_pomme:20190503175034j:image