pomme_pomme’s diary

ジュネーブ 海外生活 食・旅・学

ジュネーブ 桃

最近、平たい桃が🍑スーパーで良く出回るようになり、アジア人の方がよく買っているのを見かけるので買ってみました!

f:id:pomme_pomme:20200608053413j:image

f:id:pomme_pomme:20200608053417j:image

日本で食べる桃の香りに近く、美味しいので頻繁に食べています〜なんという品種なのでしょうねぇ?個人的な感想ですが、丸い桃より、平たい桃の方が味が良く、食感もほぼ同じような感じで甘く美味しいですよ!

ぜひお試しを🎶

Covid-19の影響で、スイスで食材を調達し続けて、だんだんコスパの良いスーパーが分かってきました。フランスに毎週買い出しに行かなくても、結構過ごせそうです。鶏肉丸一匹10cfhしないで買えるので、最近は参鶏湯を作るのにハマっています。スイスで販売している鶏肉は地鶏なので味がすっごくいいですよ!

でもやっぱり、お肉の部位のバリエーションやちょっと気が利いたものはフランスの方が選択肢が多く、6/15を早く迎えたい。国境を越えて買い物にいきたいなぁ〜☘