pomme_pomme’s diary

ジュネーブ 海外生活 食・旅・学

Leukerbad スキー 温泉

お正月はすることもなくお暇なので、雪遊びに行きました。ジュネーブから高速で2時間ほどでロイカーバードというスノーリゾートに到着。この辺は、ドイツ語圏です。連れは、みんなが楽しめる場所をよく探してくれるので、とても有難い♪山の上はいい天気です!

f:id:pomme_pomme:20200109085053j:image朝暗い中を出発して、霧の道を通り抜けていきます〜ほんとに凄い霧でした〜。

f:id:pomme_pomme:20200109085257j:image
f:id:pomme_pomme:20200109085250j:image

スキー場は、とても良く晴れていて気持ちがいい!日本と比べると広々とした感じです。こちらに来て初滑り。しかし、初日のワタクシは、4歳の息子のお初のスキー指導で疲弊(・∀・)

自分はスキー装着して、息子を間に挟んで子どものコースを何回か滑ったのですが、その後脚が釣り初日は散々でした〜🌀スキーを外して小道具を上手に使えばよかったです。今回コツがつかめたので、次回は最初からそうしたい。

服装もかなり着込んでいたのですが、そんなに着込まずとも滑れます〜。暑い暑い〜もっと身軽に薄着手で良かったです。

チケットは、ロープウェイ手前のところで購入可能です。スイスなので、そこそこの金額はしましたが、温泉付きで楽しめたので満足です。

https://www.leukerbad.ch/adventures/winter/ski-snowboard/

2日目は、指導のコツも掴み、数回サポートして滑ってムスコはもう「終わりにするの~」ムスメと朝一で滑って気持ち良かったので、午後も滑りたかったのですが、子守をしたい人がおらず、今回は終わりにしました。

それにしても、スイスの子供たちは小さなころからおむつをつけてスキーやそり滑り。4歳でもうすでにスイスイ滑っていて、たくましいです。親もそう育ってきてるからでしょうね。子供たちには今後の人生のために体力をつけてもらいたいです。

f:id:pomme_pomme:20200109203129j:plain

Therme

スキー場の近くに温泉保養施設があり、ここ、とってもいいですよ!スキーで冷えた体を温めて、のびのびと浸かれます。小さな子供が遊べる子供用プールもあり、外のプールも温かく、時々噴水ショーみたいなものがあり、音楽が鳴って面白いです。

f:id:pomme_pomme:20200109203829j:plain

眺めが最高!