pomme_pomme’s diary

ジュネーブ 海外生活 食・旅・学

ジュネーブからキャンプNature & Lodge −Camping les Domes de Miage

モンブランを見に行ったときに、近くのキャンプ場がどこも満室のため、少々離れたキャンプ場へ行ったのですが、ここがなんとも素敵なキャンプ場!前日の夜までに予約しておけば、朝は炊きたてのパンが食べられますよ!レセプションでは、卵やバターなど、キャンプで必要な食材が手に入りますので、忘れてしまっても大丈夫です。アイスやガスコンロなども売っていました。

f:id:pomme_pomme:20190716061802j:image
f:id:pomme_pomme:20190716061806j:image
f:id:pomme_pomme:20190716061011j:image

シャワー室も遊具もいっぱい。また来たいキャンプ場です!今夏は、我々が日本人で初めて来たグループとのこと。卓球やバドミントンなど借りられて、いっぱい遊べます!明るいので子どもが22:00頃まで遊んでいます〜。

もっとサバイバル的なキャンプしかしたことがなかったワタクシですが、こちら気楽に自然の中でのびのびできるキャンプいいです〜♪車があると、いろんな所に行けていいですね〜世界が広がりました。東京では狭い視野で行動していたなぁと感じます。

ジュネーブに来て2回目のキャンプですが、だんだん必要なものが分かって来ました〜。