pomme_pomme’s diary

ジュネーブ 海外生活 食・旅・学

ニース ラーメン屋

ニースでは是非ラーメンが食べたいと思っていて、2軒行ってきちゃいました!

1 .IKKO Ramen 

お昼に食べようと思ったら、ストライキで停電。シェフはヘッドライトをつけて仕込みをしていらっしゃいました。仕方がないので、晩御飯に食べに行ってみたところ、麺もスープも最高で、ラーメン食べたかったの!が満たされました。

f:id:pomme_pomme:20191220191805j:plain

IKKO Ramen あぶりラーメン

 

f:id:pomme_pomme:20191220191631j:plain

IKKO Ramen 辛みそ

f:id:pomme_pomme:20191220191720j:plain

IKKO Ramen 味噌ラーメン

2 .Ramen KUMANO

2日目も、ジュネーブに帰ったら美味しいラーメンが食べられなくなるの~ということで、違うラーメン屋さんに。久しぶりに澄んだ醤油のラーメン。ほっとするお味でした。餃子もついて14€って、ジュネーブだと3倍してしまうので有難い。エビカレーやカツカレーもありましたよ。

f:id:pomme_pomme:20191220193151j:plain

KUMANO 醤油ラーメン

総じて、フレンチのお国だけあって、スープがすごくいい!チャーシューのレベルも日本の美味しいお店と大差なく大満足な我家でした。旅行にいくと、ラーメンが食べたくなります~♪