pomme_pomme’s diary

ジュネーブ 海外生活 食・旅・学

ジュネーブ キックボード🛴

ジュネーブでは、子供から大人までみんなキックボード🛴によく乗っています。

ワタクシ、幼少期、親戚の家のキックボードを乗り回していたので、昔はローラーゴーゴーって言っていた気がしますが、ジュネーブに来てから毎日ヘビーユーザーです。ちょっとそこまで買い物に、キックボードで、す〜いすい。快適快適!ムスコの保育園までもキックボードで、す〜いすい。

何てったって、乗っていてとても楽しい、ムスコがごねた時はこれに乗せて押してあげれば、しばらく機嫌も良くなるし、バスもトラムも愛車と一緒でも誰からも文句言われず、みんなも乗ってるし〜♪

インターナショナルスクールには、子供たちが良く乗ってきていますが、大人も良く乗っていて、電動式までもが色々と出てきています。日本だと歩道が狭かったりするので人と良くぶつかっちゃうんですよね。走行中、結構体を使うので、軽い運動になって気分も爽快ですよ〜!

f:id:pomme_pomme:20190513054412j:image