pomme_pomme’s diary

ジュネーブ 海外生活 食・旅・学

オメガミュージアム

スイスでは、ソージャルディスタンスを保つことを前提に、美術館へ行けるようになりました。本日は久々にスイス国内で遠出です🇨🇭

ジュネーブから高速で2時間半で到着です。

Musée Omega / Omega Museum Omega Museum↓

f:id:pomme_pomme:20200518055738j:image
f:id:pomme_pomme:20200518055744j:image
f:id:pomme_pomme:20200518055723j:image

2階はスウォッチの展示、1階はオメガの展示になっています。オメガの方は限定的な展示になりましたが、アンティークのオメガウォッチがたくさん見られて良かったです⌚️

ワタクシはアナログ時計派なので、スイスにいる間に時計博物館には色々と行っておきたいです〜スケルトンの中の歯車が見えるデザインがとても好きですが、チクタク音が苦手なので、音が出ないかを確認するのが常で、文字盤のフォントデザインが1番大事な要素です。

美術館の隣には素敵な公園があり、食事できるところがないかもと持っていったカップスープなどを食べ、スタンドがやっていたのでフライドポテトとビールなどを注文🍺今はとてもいい季節で、緑が綺麗で外はやっぱり気持ちいいですね〜🎶

f:id:pomme_pomme:20200518055730j:image
f:id:pomme_pomme:20200518055733j:image
f:id:pomme_pomme:20200518055726j:image
f:id:pomme_pomme:20200518055748j:image
f:id:pomme_pomme:20200518055751j:image

しばらくはスイス国内であれば動けそうなので、週末は遠出したいなぁ〜2ヶ月家にお篭りだったので、太陽が眩しいです🌞

そういえば、美術館の隣にドライブスルースウォッチが!

f:id:pomme_pomme:20200518070002j:image