pomme_pomme’s diary

ジュネーブ 海外生活 食・旅・学

カスカードデュダール

ジュネーブから車で1時間半、カスカード・デュ・ダール Cascade du Dardに滝を見に行ってきました。家にばかりいる生活にも慣れましたが、こんなに天気がいい日が続くと、人間外に出たくなるもので、自然の中へ。途中、人との間隔に気をつけながらのハイキングです。

f:id:pomme_pomme:20200411232828j:image

行きも帰りも、自転車🚴‍♀️でサイクリング、バイク🏍でツーリングをされている方をよく見かけました。こんな時は、スポーツで体力づくりが出来る。ちょっと遠くのスーパーまでトレイルリュックを背負って走って買い物に行ったり、今まで読めなかった本を読む時間が持てるので、早朝に少しずつルソー著エミールを読み始めました。洋裁にも熱が入り、バッグ物はだいぶ作れるようになりました。あと2年でオーダー頂いたものには、応えられるようなプロ技を身につけたいなぁ。

もうしばらく、人との接触を避けて生活せねばなりません。4月末から少しずつ規制緩和する様ですが、いい天気続きで紫外線さんがうまくCovidさんに作用してくれるよう祈りつつ、マンションの中庭でピクニックの日々が続きます。